場合の数ぅぅ!!!!!
現在娘ヒマワリは2027年中学受験を目指して
早稲田アカデミー(早稲アカ)
小5・SSクラスに通塾中です。
小5・SSクラスに通塾中です。
小4でやりましたよね、「場合の数」。
思い返せばここが算数の分岐点その1だったかもしれませんね、「場合の数」。
でもって小5でもやりましたよね、「場合の数」。
そして、明日の組分けテストの範囲もこの「場合の数」。
ってか、
重過ぎるー!!!!
某塾の先生も言っていた
「誰もこの「場合の数」を好きな人はいないでしょう。私も嫌いです。」
うん。
ですよね。
でも、この「場合の数」って今後の人生でとても大切なものだと思われます。
頭の良い人って本当に場合分けが上手い。
苦しいけど頑張ろうぜ!
ということで、
このGWはこの「場合の数」に始まり「場合の数」に終わったと言っても過言ではない。
思い返せばここが算数の分岐点その1だったかもしれませんね、「場合の数」。
でもって小5でもやりましたよね、「場合の数」。
そして、明日の組分けテストの範囲もこの「場合の数」。
ってか、
重過ぎるー!!!!
某塾の先生も言っていた
「誰もこの「場合の数」を好きな人はいないでしょう。私も嫌いです。」
うん。
ですよね。
でも、この「場合の数」って今後の人生でとても大切なものだと思われます。
頭の良い人って本当に場合分けが上手い。
苦しいけど頑張ろうぜ!
ということで、
このGWはこの「場合の数」に始まり「場合の数」に終わったと言っても過言ではない。
適当に場合分けしてたら悲惨な結果になる予感がプンプン漂ってきましたからね。
小5の「場合の数」から復習始めたんですよ。
結果、
やって良かった
小5の「場合の数」
総復習!!
明日の組分けテストでその効果が出るといいな。
いや、そんなにすぐでないかな?
何はともあれ、
小5の「場合の数」から復習始めたんですよ。
結果、
やって良かった
小5の「場合の数」
総復習!!
明日の組分けテストでその効果が出るといいな。
いや、そんなにすぐでないかな?
何はともあれ、
明日の組分けテスト頑張りましょう!!!
今後は中学受験関連記事をこちら👇にまとめていきます
▶登録お願いします!









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。