ようこそいらっしゃいましたユカチンです!
このブログでは家族の日常をメインに描いております。

link_to_profile


現在だらだらと不妊治療体験記」を書いておりますが、本日はこれまで経験した病気(体験記)」ネタです。
 
▶これまでの話
原因不明の腹痛で救急へ行った私。
血液検査でも異常が見つからずノロでもない。
救急の先生は首をひねりながら「婦人科系の病気かもしれない」と・・・

直前の話はこちら
原因不明の胃痛で救急へ行った話【婦人科系の病気1】


救急では異常なし。しかし実母が言うには・・・

翌日腹痛はおさまったんだけど、
実母に軽い気持ちで電話したの。


そしたらね



腹痛2

ですって!


「え、でも痛かったの胃と腸よ!?」



と心の中で反論しつつも、そこはアラフォー女子。
ちょっと不安になったわ。

でもその日は12月28日。

年末で病院もやってるかわからないから年明けまで待とうと思ったの。


そしたらね


腹痛3

電話をスピーカーにしていたから父ちゃんに丸聞こえだったみたい(笑)

父ちゃんは心配性だからその場ですぐに受診することを約束させられたわ。

なんとか診療している婦人科を見つけて滑り込み受診したんだけど



なんと





腹痛4

まーさーかーのー!!
ドンピシャリだったのよ!!!

結果はまさかの子宮!!

本当にびっくりしたわ。

痛いのは胃なのに本当に原因は子宮だなんて!

診断されても尚信じられなかったわ。

だって本当に子宮のあるあたりは痛くもなんともなかったんだもの。
その後時間の経過と共に胃から腸へ痛みが下りてきて・・・
それがまさか子宮のせいだったなんて。。

まさかまさかの原因判明に驚愕だったわ!


母が言うには

昔から原因不明の腹痛の場合
卵巣を一番に疑ったそうなのよ
今回は卵巣じゃなく子宮だったけど。

みんなも原因不明の腹痛になったら婦人科系を疑ってみてね。


最近は婦人科のお医者さんでも卵巣を見れない人が多くなってきているらしいわ。

うちの母がしきりに

「卵巣を見れるお医者さんのいる病院に行け」

と言っていたっけ


お医者さんも本人も気づかないうちに
卵巣癌の末期になって40代で亡くなった人が

母の知り合いに3人もいるんですって!!!!!!!!

その割合に驚愕したわ。。。。


本当に怖いから「あれ?」と思ったら婦人科に行ってみてね


「あれ?胃が痛い」

と思っても原因が分からないなら婦人科系ね!

約束よ!!

その時は抗生物質を処方されてすぐに治ったの。
それから3年。

毎日の忙しさでそんなことをすっかり忘れていた今年の夏に
それは起こったの。

続きます。

次の話はこちら
(リンクは更新後につながります。)

▶登録お願いします!
ブログの更新がリアルタイムで届きます!

▶こんな話もいかがですか?

サンタに悲劇がやってきた~リベンジ編【4歳のクリスマス】

【熱性けいれん】①熱性けいれん発症。まさか娘が…
【インフルエンザ】アレが見えちゃったんです!
【不妊治療体験記24】不妊原因の50%は男性側。年齢が影響するのは女性だけじゃない!

twitterアイコン100