本日は不妊治療体験記の続きです。
男性不妊が原因で不妊治療を行い、最終的に顕微授精で娘を授かった私たち夫婦の「不妊治療体験記」第45話。
▶直前の話はこちら
【不妊治療体験記44】顕微授精にチャレンジできる条件とは
【不妊治療体験記44】顕微授精にチャレンジできる条件とは
本当にあった怖い話(不妊治療編)
本日は不妊治療にまつわる知人の話をします。
前回顕微受精できる条件について書きました。


精液内に一匹も精子が見つからない。
それでは顕微授精もしようがありません。
知人夫婦は不妊治療をあきらめかけました。




その話聞いたとき飲み会だったけど
知人の話を聞いていた全員が
一瞬凍り付いたよね!!!
特に男性陣が真っ青になっていました。
睾丸を割る・・・
女性の私でも「ひゃあ~」って声が出ました。
しかも二つしかないものを順に割ってみる・・・
そこで精子が見つからなかったらThe End。
そして睾丸も二度と戻らない・・・
・・・女性で言えば乳房を切り取っていくようなものでしょうか?
普通ならここで怖気づいてしまいそうですが、
その知人は結局その治療を受けたそうなんです。
その知人は意を決して治療に同意し、
なんと!
幸運にも赤ちゃんを授かることが出来ました!!!!!!
でも、その時実は1匹しか発見できなかったんだって……
その1匹を捕まえて受精に成功して着床にも成功して……
もう、ほんとにラッキーだったよね。
本当に良かった・・・!!!
本当に良かった・・・!!!
女の私でも身震いがするこの話、
男の人が聞いたらもう怪談の域ですよね(>_<)

▶次の話はこちら
▶こんなお話もいかがですか?
【不妊治療体験記30】男性不妊手術に付き添わなかった妻に父ちゃん激怒!二人でする不妊治療のはずなのに・・・
【不妊治療体験記12】まるで人としての尊厳を踏みにじられるよう~男性不妊検査での男の気持ち
【不妊治療体験記6】不妊治療専門医院は女の園!男から見た恐怖の婦人科
【不妊治療体験記24】不妊原因の50%は男性側。年齢が影響するのは女性だけじゃない!

コメント