★ヒマワリ4歳9ヶ月の頃のお話です★

こんばんは!ユカチンです!

現在だらだらと不妊治療体験記」を書いておりますが、
本日は日常ネタとなります。


本日はウルトラマンフェスティバル(通称:ウルフェス)体験レポ(その2)よ!
▶「ミート・ザ・ヒーロー」(通称ミトヒ)とは?
なんとチケット(3,000円)を購入すれば個室で3分間お好きなウルトラマンを独り占めできるという贅沢な企画!!

ミート・ザ・ヒーローでのサービスが凄かった!

※ミトヒで撮った写真はSNSアップ禁止なので、レポはつたない私のイラストでお送りします。

ミトヒは30分ごとに2人のウルトラマンが交代で行われるの。
こんな感じで二つ部屋同時進行するわけね。

ウルフェス02-1

流れはこんな感じ
  1. 椅子に座って順番待ち。
  2. 順番がきたらカーテン①を超えて待機スペースへ
  3. 時間が来たらスタッフの掛け声と同時にカーテン②がオープン。お部屋でウルトラマンとご対面!

各部屋5組ずつ合計10組が面会会場へ一緒に入室。
イスに座って自分の番を待つんだけど、遮るものはカーテンと薄い壁だけ
なので前の人の反応や会話が筒抜け!
否が応でも気分が高揚するわけ!


先に入ってた人が感激のあまり泣きながら出てきたときは正直ビックリしたわ。


そして我が家の番が!

お付のスタッフに待機スペースへ案内されついにその時が!


「準備はいいですか?それではいきますよ?」

「どうぞ!!」

そう言っておにいさんがカーテンを開けたら



超目の前に


いきなりウルトラマンタイガ登場!!!
ウルフェス02-2



「うををををを!!」


これにはさすがに家族全員大興奮!!
そんなにウルトラマンに興味のない私でも思わず叫んじゃった。

ウルトラマンが凄いジェントルでね。
背の低い娘のためにわざわざ跪いてくれたのには感動したわ。




そして


ウルトラマンがリードする形で





ウルフェス02-3


キャー!!!!!
〇×▼△〇××△ーーーー!!!!!


親も超興奮!!!
写真を撮りまくったわ!!

でもこれはまだ序の口。
ここからが鼻血ものよ。


娘はどうしてもウルトラマンに抱っこして欲しかったんだけど、小声でしか言えなかったの。

そしたらね

スタッフの兄さんから驚きの言葉が飛びしたの!





「タイガ!可愛い女の子なのでお姫様だっこしてあげましょう!



って!!



ウルトラマンタイガは快く頷き・・・




軽々と娘を抱き上げたの!!!!!
ウルフェス02-4

なんてこと!!
なんていい人(?)!!
なんてサービス満点!!

母は興奮して鼻血でそうだったわ・・・


そうそう、今ミトヒの実施概要確認してみたんだけど
こんなサービスしてもらえるのは幼児だけなのね。

注意事項に
「中学生以上のお客様は、ヒーローに、「ハグ」や「抱っこ」などのスキンシップをお願いする事はできません。」
って書いてあるもの。
娘は4歳でラッキーだったのね!


こんなにサービスされて娘は夢心地。
まだ4歳なのに恥じらっていてかわいかったわ。

でもこれで3000円って安くない?

ウルトラマンファンは絶対に外せないイベントだと思ったわ。


でもこのミトヒを体験して思ったんだけど








ウルフェス02-5


って思ったわ。

ミトヒにはオタクと親バカしかいない。
これは絶対だと思ったわ。

本当にウルトラマン愛に満ち溢れた空間で楽しかった~

来年もミトヒに参加したいわ!