★ヒマワリ4歳9ヶ月の頃のお話です★

こんばんは!ユカチンです!

現在だらだらと不妊治療体験記」を書いておりますが、
本日は日常ネタとなります。

この夏は娘のために色々と駆けずり回りました。
まずは花火大会
そして次はウルトラマンフェスティバル(通称:ウルフェス)です!


半世紀以上愛され続けてきたウルトラマン。
そのウルトラマンをテーマにした「ウルトラマンフェスティバル(通称ウルフェス)」。
今年はめでたく通算来場者500万人をこえたそうよ。



うちのヒマワリは大のウルトラマンファン!(父ちゃんの英才教育により)なの。

プリキュアのアニメは見たことないけど、ウルトラマンはセブンとタロウとレオは全部見たぞ!的な。

そもそもこのブログの父ちゃんのトレードマークのサングラス。

これはガンダムのシャアっぽいけど
ウルトラマンタロウのメガネからきてるのよね!

ウルフエス01
※どうでもいい情報


そんなウルトラマンの祭典ウルフェスで今年からとんでもない企画が始まったの!

それは「ミート・ザ・ヒーロー」、通称ミトヒ!

ミート・ザ・ヒーローという超美味しいイベントに参加するまでの長い道のり

それは「ミート・ザ・ヒーロー」という企画よ。

なんとチケット(3,000円)を購入すれば個室で3分間お好きなウルトラマンを独り占めできるという贅沢な企画なのよ!!


この写真だけでも(↑)見てもわかるわよね?!?

え?
凄さがわからない??

うーん、芸能人で例えるとわかるかしら?

想像してみて!
 個室で3分間、嵐の松潤を独占できるって。

すごくない?

私はジャニーズファンじゃないから反対に実感わかないけどその凄さがなんとなく分かると思うわ!

そんな夢の空間、夢の時間が


一組3000円ポッキリ!


本当にすごいわ。


でも、想像に固くないとおり激しいチケット争奪戦があるわけなのよ。

このミート・ザ・ヒーローは前日にタイムスケジュールがTwitterで発表されるの。
チケットを買えるのは当日朝のみ!


ウルフェスは10時から開場なので正直8時くらいから並べばいいかな~
なんて当初父ちゃんは考えていたようなの。

でも


ウルフエス02

Twitterで検索してみたらね

8時半には売り切れたとか書いてあるのよ!!!

これは6時くらいに家出た方がいいんじゃない!?!

と思っていたら


ウルフエス03

なんと父ちゃんは始発で飛び出していったわ・・・

始発は4時台。夏とは言えまだ真っ暗よ。
ここら辺の行動力は本当に感心するわ!

でも花火大会の時との既視感といったら・・・
この時も飛び出して行ったんだったわ



始発で飛び出した父ちゃんだけど会場到着した時にある問題が発生したの。

なんと到着した時間が早すぎて




会場に通じるエレベーターが動いてなかったの!!!(笑)



池袋サンシャイン60の防災センターに確認に行ったら7時まで動かないとか。。

でも父ちゃんは待ったわ。

エレベーターが動く7時までうだる蒸し暑さの中耐えたの!


そしてエレベーターが動くと同時に当日券の列へ!!






・・・・・でも先頭にはなれなかったそうよ。


え==!?!?!
って感じよね。

どうやら先頭の人達はエレベーターと同時刻に動き始めたエスカレーターをかけ登ってきたらしいの。
これはもう反則よね。


ミトヒのチケットGETはなかなか大変だったけど
来年ミトヒに行こうかな?という皆さんにに向けて一言お伝えするわ。



ウルフエス04


結局その直後から続々人がやってきて7時半の時点で20組以上も並んでいたらしいわ!

そして8時過ぎには売り切れたんですって!!

発売ギリギリに親とやってきた男の子は



ウルフェス05


とギャン泣きしていたそうよ。。。
かわいそうだけど現代の情報戦に敗れた親を怨めとしか言えないわ・・・


無事チケットを手に入れた父ちゃんは1回帰宅してシャワーを浴びてから家族で再出発することにしたんだけど

あれ?
これってやっぱり花火の時と同じ?笑

まあいいわ。

とにかくヒマワリ!

将来このブログを見て感じなさい!

あなたへの父ちゃんの愛を!!!


ウルフェス06

次はミトヒの様子をお伝えしますね。

(リンクは更新後に公開されます。)