★ヒマワリ4歳9ヶ月の頃のお話です★

こんばんは!ユカチンです!

現在だらだらと不妊治療体験記」を書いておりますが、
本日は日常ネタとなります。


子連れ花火大会では有料席必須!事前に確保すべし

子連れで花火大会に行くにはケチってはいけません。
絶対に有料席を確保すべきだと今回確信しました。

というか、今まで有料席なんて買ったことなかったんですけども、今回有料席で花火を見て思いました。

数千円をケチってはいけない。

その数千円で地獄の激混み花火大会がゆったり涼しい花火大会になったんです。
心底思いました。有料席にしてよかったと。

この有料席チケットですが、我が家では当日ゲットに成功しました。
当日ゲットできたのはかなりラッキーでした。

そもそも前日まで有料席の「ゆ」の字もでてこなかった我が家。
そんな我が家はこんな感じで有料席をゲットしました。



(花火大会前日)
花火01


なんていうか、行きたいけど、行くつもりだけど、何も準備はしていない。
そういうやる気ない一家でしたが・・・




(花火大会当日昼)
花火02


昨日までのやる気の無さから打って変わって必死モード。
お昼ご飯食べてたら急に父ちゃんが携帯で必死に調べだした!!

でももうコンビニでは有料席売り切れ~!!



と思ったら父ちゃんが電話しだしました。

どうやら運営に電話して当日券の在庫を聞いていた模様。
今すぐ会場の券売り場に来られれば買えそうだとの回答だったそうです。

その電話を切った直後に父ちゃんが行動開始




花火03


妻と娘を置いて飛び出していった父ちゃん。
わざわざ電車乗って会場に向かっていった父ちゃん。

調べ始めてからわずか15分間程度の出来事でした。


そして見事に当日券ゲット!!

一度家に帰ってきてからまた会場に向かうというハードモード。
汗だくだく。


もう、なんていうか、





花火04

父ちゃんの行動力には毎回脱帽。

でも父ちゃんのやる気は当日限定!!
事前には動かないぞ☆彡


ってか、当日買おうとするなや。
事前に動けやって感じですね。
でも有料席は絶対だ!!!!

正直有料席で花火を見たのは初めてでしたが、なんていうか天国でした。

人にもまれて立ちっぱなしで花火を見るという経験しかなかった私にとっては本当に感動でございました。快適すぎて。
花火超近いしさ!

初めて花火大会に行った娘も大興奮でした!


いいか!?何度でも言うぞ!!

数千円をケチるな!!
そしてできれば当日に動き始めるな!!




次の話はこちら