★ヒマワリ4歳8ヶ月の頃のお話です★

こんばんは!ユカチンです!

現在だらだらと不妊治療体験記」を書いておりますが、
本日は日常ネタとなります。

ちなみに今日の話はガンダム知らないと分からない話です。
すいません。

やっぱ安彦ガンダムが好き

Huluで配信していたので家族で「ガンダムTHE ORIGIN」全6話 を見ました。
ちなみにうちははこんな感じです。

ガンダムネタ1


いやぁ、面白かったです。(原作はもっと面白いらしいけど。安彦良和さんはアリオンとか大好きだったのでいつか読みたいっす。)

私は小学校から始まりガンダムシリーズはほとんど見てますが、やっぱファーストだよなと。
いろんなガンダムありますけどやっぱり安彦良和さんのキャラデザがいいです。

このTHE ORIGINはどちらの陣営も己の正義のために戦う、戦争に完全な悪も完全な正義もないというガンダムのリアリズムは生きつつも、ザビ家というわかりやすい悪が存在していて感情移入しやすくなっているように感じました。

いやあ、もう、コレ見たらまたファーストガンダムが全部見たくなるじゃないですか!!
でも全部で43話もあるんかい……暇みて見たい……きっ厳しい!!!!!

ガンダムは本当に見る年代で感想が変わりますね。
作り手側の意図といよりはスターウォーズのようにファンと一緒に大きく深くなっていった作品なんだと思う。
正直小学校の時はランバ・ラルみたいなオッサンにハモンさんみたいなキレイな人が何故??って思ってましたけど、

ガンダムネタ2

ハモン、見る目あるーー!

と言うのがアラフォーになった今の感想です。
あああ、ランバ・ラルとハモンさんの回、もういっぺん見たいー!!!
絶対号泣するー!!!

主人公のシャア(キャスバル)はカッコイイけど闇が深いのでララァに任せます。


でもなんていうか、






ガンダムネタ3

シャアはやっぱり池田さんじゃないとだめよね!!

大興奮で大人二人は見ておりましたが、娘も何となく楽しんで見ていました。

難しい話が続くし、政変とか各々の事情なんかは全く分かってなかったと思います。

分かってないと思ってたのに、


ガンダムネタ4





ガンダムネタ5
(「キャスバル=レム=ダイクン」はシャア=アズナブルの本名)




ガンダムネタ6

マシュマロ兄さんってなんだよ・・・


娘(4歳)はキャスバル兄さんをマシュマロ兄さんとか勘違いしてましたが、しっかりとシャアとキャスバル兄さんの関係を理解していたようでした。



ちょ、おま・・・・


話理解してたんかー?!?

何も教えずにてただ見てただけなんですけど、
娘は4歳にしてストーリーを理解してたのか!!!

恐るべし我が家の4歳。

も、もしかしてうちの娘


ガンダムネタ7

ちなみに娘はキャスバル兄さんが好きだそうです。

なんで好きか聞いてみました(誘導尋問で)。




ガンダムネタ8


4歳にしてイケメン好き。

・・・・・多分娘はこれからガンオタになると思います(予言)


多分ジオン派です。

以上、どうでもいい感想でした。





▶いつか読みたいけど24巻もあるの・・・??(汗)




▶原作漫画も全部持ってたアリオン!「レスフィーナアーァァァ!!」
アリオン Blu-ray
中原茂
ポニーキャニオン
2013-08-21



▶お知らせ
すくパラさんで開催されている「2019春夏すくパラダブル総選挙」にエントリーしてみました。
ブログ部門」「エントリーNo.33 ユカチン」で投票してもらえると嬉しいです!
top   ▶投票はこちらから(2019年8月20日まで)