★ヒマワリ4歳7ヶ月の頃のお話です★

こんばんは!ユカチンです!

現在だらだらと不妊治療体験記」を書いておりますが、
本日はイベント体験記ネタとなります。

名器スタインウェイで娘が!両親は生きた心地がしない・・・

ピアノ工房体験後に案内されたショールームにはスタインウェイをはじめとする世界三大ピアノたち(どれもこれも1,000万円以上!)が陳列されていました。

普通だと規制線が張られて

「さわるな」

と書いてあってもおかしくない高級ピアノたち。

でも工房のスタッフさんがメチャメチャ優しくて
笑顔で4歳児に弾かせてくれるんです。


いや、
嬉しい、
有難いけど


親は気が気じゃないYO!



と、お店のスタッフが

「お嬢ちゃん、奥にとっても大きいピアノがあるよ~」

と娘を案内しだしました。

そこにあったのは あの名器

スタインウェイ!!!
(しかもでかい)

スタインウェイ・・・素人でも知ってるその名前。

案内された名器に遠慮なく座り「カエルの歌」を弾き始める4歳児。

それを横目に恐る恐る聞いてみました。


ピアノ工房2-1



スタッフさん、


「あ~ これはですねえ~」


ってなんでもないような顔でサラっと答えてくれましたよ




ピアノ工房2-2





にせんごひゃくまん
えん!?!?!
(2,500万円)





ピアノ工房2-3



マジ汗がとまらねえ・・・

家が買えそうなピアノの値段に
子羊のように震える親。

そんな親の気持ちなど全く気付かずに
遠慮なく弾きまくる4歳児に思わず叫びました


ピアノ工房2-4




マジで汗が
とまらねぇんだよ・・・




このスタインウェイの他にも高級ピアノをたくさん触らせてもらったのですが
気づくと何故か1番高いスタインウェイ(2500万円)のところにいる娘。

どうやらお気に召したようです。


価値が分からないはずだけど
実はわかってるのか!?!


楽しそうだけど、これ、2500万円ですから!!!


工房の方はニコニコしながら
ハウス並の値段のピアノを次々にさわらせてくれました。

本当に貴重な体験ができて感謝です。

きっと4歳の心にも何か響いたはず。
(両親の悲鳴以外の何かが・・・)

でも親はストレスで3㎏くらい痩せた気がします。。。
・・・痩せてないけど。



▶お知らせ
すくパラさんで開催されている「2019春夏すくパラダブル総選挙」にエントリーしてみました。
ブログ部門」「エントリーNo.33 ユカチン」で投票してもらえると嬉しいです!
top   ▶投票はこちらから(2019年8月20日まで)