ヒマワリ4歳6ヶ月の頃のお話です。
本日は「不妊治療体験記」ではなく日常ネタです。

妻を思いやれないモラハラ夫を事前に見抜く方法

ちょとこの記事読んで思ったんです。
まずは記事を読んでくださいー

ここの書かれているような夫は妻のことを思いやれないというか、想像力がないというか、自分だけが大変だと思いがちな人なんだと思うんです。

こういう男の人ってたぶん結婚前にドライブすると見抜けると私は個人的に思っています。

結婚後も人間性は変わらない._480jpg



ちょっとしたことで感じることのできるモラハラ

なんかこの記事を読んだら書きたくなったんですよね。

昔北海道にいた時日帰りスキーに行ったんです。
スキーで疲れ果て、その帰り道に助手席でウトウトしかけたんです。
そしたらいきなり助手席の窓が全開にされ

「人が運転してるのに寝るな!!!」

と運転手からお叱りが。

真冬の北海道ですので窓全開したら顔を突き刺すような冷気が吹き込むわけなんですが、それですっかり目が覚めました。

自分も疲れていてがんばって運転しているのに、眠るとは何事か。

まあ、確かにそうです。
普通の人ならそうです。

この時から私には助手席では絶対に寝てはいけないという意識が刷り込まれました。

でも、父ちゃんと結婚前にドライブした時は違いました。
寝るまいと頑張っている私に父ちゃんは言いました。

「疲れてるんだろ。寝てていいよ。」と。

え?寝ていいの??自分だけ??父ちゃんも疲れてるのに??

と当時の私はびっくりしたんです。
こういう人もいるのかと。

その父ちゃんと結婚したわけですが、この時感じた優しさは結婚後も出産後も続いています。
自分が疲れていても先に私を思いやってくれます。
娘に対してもそうです。

本当に些細なことですが、こういうときに垣間見える姿が本当の姿なのかなあと思います。

ドライブ中に寝落ちに切れる人と結婚したらたぶん寝かし付けでの寝落ちに切れる夫になるんだと思います。
絶対ではないですが確率高いなーなんて思います。

こういう人ってたぶん「自分だけが大変だ」「お前は楽してる」って思いがちなんだと思う。
想像力がなくて他人の苦労を考えられない。
むしろあえて他人の苦労を想像しようとしない。
こういう人は男性に限らず女性にもいますよね。
私も気を付けたいところです。

本当に個人の私見ですが、「今の彼氏って結婚したらどうなるの?」って思っている方!
一度ドライブして様子見してみるのも手かと思いますよ!!