ヒマワリ0歳6ヶ月の頃のお話です。

本日は「不妊治療体験記」ではなく日常ネタです。

出産すると髪が薄くなる。これってホント?
私の場合はこうでした、後編。

前編はこちら

産後髪が薄くなる2_480

毛量が減るというのは個人差があります。

娘を出産して丁度半年後くらいに久方ぶりに美容室へ行った時、プロの美容師の意見を伺ってみた訳ですが、結果は

「本当だ、全然減ってないっすねー」

でした。。。
やっぱりそう?
自分でもそんな気がしてたんだ・・・

でもちょっとだけ減った気はしています。
「剛毛レベル50」から「剛毛レベル30」くらいに減った気がする・・・

でも他人からしたらまだまだ剛毛のままです。。。

そして髪の成長と共に訪れる肩こりもそのままです。。。