ヒマワリ4歳5ヶ月の頃のお話です。

本日は「不妊治療体験記」ではなく日常ネタです。

私はワーキングマザーですが、新年度を迎えて激務の毎日が続いていました。
そんなある日のことです。

無意識に娘を不安にさせた話_480


娘が元気がない理由は私!?

残業して帰宅してしばらくした時、娘の様子がおかしいことに気づきました。
涙ぐみ、なんだかとても気分が悪そう。

風邪?
腹痛?

寒い日が続いていたので心配して娘に問いかけても返事がありません。
その時

「ヒマが元気ないのは、ユカチンが不機嫌な顔をしているからだ!!」

と父ちゃんに言われてびっくり。
泣き始めた娘をつれて、そのまま寝室へ行ってしまいました。

疲れてはいましたが、不機嫌にしていたつもりはなかったので驚きました。
でも、疲労感からかその衝撃の言葉も夢の中で聞いているような気分でした。

次の話はこちら
 (リンクは次話更新後につながります。)