ヒマワリ4歳5ヶ月の頃のお話です。

本日は「不妊治療体験記」ではなく日常ネタです。

公園でルールを守らない子が来たらどうしたらいい?

ルールを守らない子供1_480

危ないからダメだと叱ったものの

4歳児がポンポンとボールを蹴っている輪に8歳児が入ってくることからして不穏な空気を感じました。

案の定、途中加入した8歳児は偉そうに仕切りだし、ボールも独占し、自分のレベルでボールを蹴りまくる。。。

それどころか
「自分はこんなにボールを蹴れるんだよ、すごいでしょ?」
とアピールしてくる始末。

「小さい子相手なんだから強くボールを蹴るな」と叱ると
「はーい」とは答えるものの・・・嫌な予感しかしない。

続きます。

次の話はこちら
 (リンクは次話更新後につながります。)