ヒマワリ4歳5ヶ月の頃のお話です。
本日は「不妊治療体験記」ではなく日常ネタです。

ビートルズの名曲が台無し事件

知り合いにもらった童謡の英語版CD。
娘はお気に入りで聞きまくっています。
そのCDに収録されているビートルズの名曲「オブラディ・オブラダ」ですが、娘はどう聞いてもそう聞こえるらしく・・・
【聞き間違い】オブラディ・オブラダ♪_480
オブラディ2_480

オナラじゃない・・・

CD聞いてたら英語ペラペラになるかも~
という淡い期待は打ち砕かれました。
「同じオナラ」とか「同じおばさん」とか日本語やん!!

日本語とか英語とか果たして娘が認識しているかは不明。
こうなったらインターナショナルスクールか!?!

とも思いましたが、財力が見あいません・・・

英文科卒業の自分としては英語も話せるようになってほしいけど、その前にまず母国語(国語)をしっかり学んでほしいな~なんて思っています。
どっちつかずになったら最高の不幸・・・


娘がはまっているCDはこれです↓
「CDというか、本にCDがついている」が正しいですね。