★ヒマワリ0歳8ヶ月の頃のお話です。

そんなに急激だとは拙者聞いておりません故!!!



超☆成長-2

人類とは思えない成長。


6,7か月検診の時は支えても座れなかったんです。前につんのめって。
かろうじてドクターにOKもらったんです「まあ、これくらいできれば大丈夫でしょう・・・」って。



なのに、健診後からの成長がハンパなかった。。



てっきりお座りから伝い歩きまで2か月くらいかかるかと思ってたんですけど、ふたを開けてみたら2週間・・・・

1歳8か月にして独りで立ってしまいそうなくらい足がしっかりしていて、伝い歩きもすごい早くなって・・・
(゜Д゜≡゜Д゜)

ハイハイしないですぐ歩いちゃう赤ちゃんいるそうじゃないですか。

っていうか、うちのヒマワリがそうでした。

結局生後10か月で歩きだしてしまって、私の母が

「あんまり早いと足曲がっちゃうんじゃないの・・・??」

って心配してました。曲がったりはしなかったですが、その早さに驚くばかりでいした。

初寝返りからの成長もすごかったですが・・・



赤ちゃんの成長って本当に早い。

ふにゃふにゃしている赤ちゃん時代はあっという間に終わってしまいました。

職場の先輩ママさんが「赤ちゃんの時代は一瞬よ~」って言ってましたが、それを今実感しています。


もっと成長をかみしめて楽しみたかったけど、一番かわいい時期は育児に必死で、かわいいよりも大変さの方が上になっていて、赤ちゃん時代を堪能できなかったのが心残りです。


今赤ちゃんのいるお母さん!!!

赤ちゃん時代を楽しんでください!!!

本当に一瞬で終わっちゃいますよ!!


赤ちゃん時代の写真を見るたびにかわいくて顔がほころびます・・・


37