★ヒマワリ0歳7ヶ月の頃のお話です。

大変汚い表現がございます。 心の準備が出来てからご覧くださいませませ~




風邪5-2


未だに母はやったことない。(四歳現在)


実はこれ2回目で、母ちゃん(私)が見てないところですでに1回やっていたらしいです・・・ 
何の躊躇もなく吸いまくる雄姿にドン引き…否、惚れ直しました。。 

世の中汚い仕事は母任せでイクメンを気取る輩が多いようですが、うちの父ちゃんは汚れ仕事こそ頑張ってくれます。

でも、これは頼んでないんですが!!

イクメン父ちゃん、マジイケメ~ン

自分の娘ならできるとはいえ、風邪が完全にうつるコースなのでやめた方が良いとは思います。
いや、やりたくないとかそういうことではなく!(笑)

その時はこれを使っていたのですが

丹平製薬 ママ鼻水トッテ (0歳から対象) 耳鼻科の先生が考案した、お口で吸うタイプの鼻すい器
丹平製薬



これって風邪菌が余裕ですり抜けて吸う親まで風邪がうつってしまいます。
ヒマワリは一度中耳炎にもなったので、いろいろ調べた結果、これを入手しました!!


吸引器 パワースマイルKS-700(ピンク)シリコンオリーブ管付き 【平日ご注文は当日出荷】
新鋭工業


すごいです。値段もすごいです。
でも、4歳となった今現在大活躍しております。

最初は嫌がっていたヒマワリですが、今では「鼻吸いたい~」と自分でやるようになってきました。

ノズルも何種類かあるのでいろいろ入手して活躍しております。

これを職場のママさんに紹介したところ、

「鼻水吸い器で3まんえん!!!アンタ、鼻水セレブか!!」

って呆れられましたけども。。。
これは鼻セレブとかけたんでしょうか・・・?(そこは重要じゃない)

でもいいんだって!マジ一家に一台だって!!!

これかってから中耳炎に一度もなってないですし。
中耳炎すごい痛がってかわいそうですよ・・・

一家に一台あっても損のない私のオススメです。
ちなみに大人も使えます。

(イクメンな父ちゃんの姿はこちらからまとめて読めます ↓ )
(オススメ商品まとめてみました ↓ )